【おむつの日特典】オムツマン勉強会 -排せつケアで健康寿命を延ばす-

B!

質問者
勉強会お疲れ様!どうしてオムツマンはWeb勉強会を開催したの?

オムツマン
去年、フォロワーが1,000人に達成したら無料でWeb勉強会をするよと伝えたからだ。有言実行の男だからな。

オムツマン勉強会 -排せつケアで健康寿命を延ばす-

排泄トラブルは、意欲の減退を実感し、健康に対する自信を失うことが報告されている。
排泄トラブルにより生活の質は低下し、健康寿命延伸の妨げになることが推察される。
少しでも、適切な排泄ケアを勉強することで、「気持ちよく排泄」できるように、先日開催した発表内容を共有していくぞ。
オムツマンの怪しい動きにも注目してくれよ!!
スライドのクイズの答えはYoutube動画で確認してみてくれ。
      
男性の尿漏れはこちらで確認してね。
尿失禁の詳しい分類はこちらを確認してね。
男性の尿漏れに対応したパッドはこちらで確認してね。
ホルダーパンツのラシクとイフ・イフはこちらから確認してね。
やわKOROMOとやわSAPOはこちたで確認してね。
外出時の尿漏れを安心なミスターユリナーはこちらで確認してね。
女性で多いのは、ナプキンを尿漏れに代用すること。
性能が全く違うのでこちらの記事で違いを確認してね。
便秘に効果的なスクワティポティーはこちらで確認してね。
カラフルなリハビリパンツのことはこちらで確認してね。
携帯トイレはこちらから確認してね。
リリアムスポットのことはこちらで確認してね。
おむつセンサーのことはこちらを確認してね。
オムケツの詳細はこちらから確認してね。

まとめ

排せつの基礎知識と便利なアイテムを紹介したよ。
排せつという行為は、尊厳の最後の砦だよ。
排せつは個別性が高く、みんな違う。
多職種で患者・利用者の「はいせつ」を共有しましょう。
最新の記事はこちらから